積雪 [日々の事]

先週末の積雪に 東京では珍しい事と驚いていたら
きのうも大変な雪が降り 今年はホワイトバレンタインデーになりましたね(^^)
私が知る限り 東京で2週続けてこんな積雪は初めてな気がします

バレンタインチョコ.jpg

暖房の効いた部屋の窓から
雨や雪が降るのを見るのは好きなのですが
いつもは 土 日 がお休みの旦那さんが
今日に限って 朝早くから臨時出勤しなければならず
昨日は窓から外を見るたび二人で溜息をついていました
深夜にはみぞれが窓に叩き付ける音も❆

樹氷.jpg

テレビでは朝からダイヤの乱れやけが人の情報が
ながれていましたね 
(その分 ソチオリンピックでのフィギアスケートの
快挙の放送時間が減らされてしまったのかな???)

何しろ東京の人間は雪に慣れていませんから
通勤も普段より時間がかかり 慌てて怪我など
しないかと心配していましたが
先ほど何事もなく 帰宅の連絡が入り一安心

お昼ころからは空が明るくなり気温も上昇して
雪解けの音が聞こえていました 

チョーカー途中.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寒いですね美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。