梅と野鳥 [日々の事]

先週土曜日の8日に梅林に行ってきました
普段は静かな公園も
当日は子供たちによるソーラン節や獅子舞、和太鼓のステージ、
その他に野点(のだて)や梅酒新酒の試飲と先行販売、
地元商店街による出店、園芸品販売、などの 
特別な催し物があったらしく大変な人出でした・・・

赤いバックに白梅.jpg
のだてをバックにして


紅梅アップ.jpg

枝垂れ白1.jpg
枝ぶりが素敵です^^白梅枝垂れ・・・


枝垂れ白2.jpg

お月様.jpg


ミツマタ.jpg
昨年もアップしましたミツマタ    
かわいそうに今年は出店が多かったためかロープを張られ、ゴミ置き場の様にされて
それでも綺麗に咲いていました


着物.jpg
”艶やかに”着物の女性たちも


メジロ1.jpg
メジロ・・・とにかくひっきりなしに動くので 写真に撮るのが大変!


メジロ2.jpg
でも ラブリ~[揺れるハート]

メジロ3.jpg






ムクドリ (510x361).jpg
ムクドリ・・・この鳥は結構じっとしていてくれるので 助かります

ムクドリ2.jpg



枝垂れ赤 (510x383).jpg
こちらは赤の枝垂れ・・・紅白共に枝垂れがあります

紅白梅1.jpg
一つの枝から2色の梅が! 珍しいですね~


紅白花2.jpg
上の方はこんな感じ 紅白入り乱れて


白梅アップ.jpg

枝垂れ赤ー1.jpg

蝋梅が観られないのがちょっと残念
次は桜 ♡


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

にゃごにゃご

春、たのしいです。
by にゃごにゃご (2014-03-19 17:28) 

ryuyokaonhachioj

メジロの3枚目の、写真が素敵に撮れてますよ~
春ですね~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-03-19 18:00) 

twinkle

✼にゃごにゃごさん
暖かい日がちらほら、気持ちも軽やかになりますね~^^

✼ryuyokaonhachiojさん
ひとときもじっとしていないので写真に撮るのが
難しかったですが 可愛くて、何とか写せて良かったです ^^
by twinkle (2014-03-20 10:53) 

のらん

いろんな梅、どれも素敵な写真ですね♪
とくに紅白の枝垂れは、どっちもすばらしい!!!
ピンクの梅に似合う、ウグイス色のメジロさん♪
3枚目の構図が、お見事です♡
by のらん (2014-03-22 15:08) 

twinkle

✼のらんさん
やっぱり枝垂れは雅ですね✿
メジロは毎年見ているだけでしたが
今年は写真に収めることが出来て嬉しいです♪ ^^
by twinkle (2014-03-22 16:37) 

miel-et-citron

梅にメジロが戯れていて
情緒的ですてきなお写真ですね(*^-^)
1枚目の構図と色合いが気持ちいいです。
by miel-et-citron (2014-04-03 22:34) 

twinkle

✼miel-et-citronさん
晴れていて空の色が綺麗だったので メジロや梅の花
も映えて見えました メジロ、とっても 可愛いかったです ♪ ^^
 
by twinkle (2014-04-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月だけど春ですね*** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。