桜色のネックレス [ネックレス]

先週末から花散らしの 風雨がありますが
まだご近所の桜は綺麗な花をつけて目を楽しませてくれます***


桜と蜂.jpg
花の中に蜂が入り込んでいるのですが(写真中央)
影になってよく見えませんね


この時期に合わせて 桜色のアクセサリーを作りました

++ 桜✼夢見草のネックレス++

桜夢見草のネックレス.jpg

桜の様な優しくて可愛いピンクに染めたジェイドを購入したので
桜に見立てて作ってみました
染ジェイドとは カルセドニーなどメノウの種類の石に
人口的に色付けをしたものです 
結晶の構造上 その微細な隙間に染色することが出来るのだそうです
綺麗に見せるためのお化粧を施している様なものですね ^^
このピンクのジェイドにイエローカラーのアナゴライトや 
新緑に似た爽やかなグリーンのオリーブジェイドなどを
金古美のチェーンでつなぎ ティアドロップのチェリークウォーツと
リーフパーツをトップに飾りました
一緒にお揃いのブレスレットも作りました

++ クラウンとアマゾナイトのブレスレット ++

クラウンとアマゾナイトのブレスレット.jpg
ミルキーグリーンのアマゾナイトを中心に マットゴールドの
クラウンマンテルと 大きめリーフを配しました
(マンテルがリーフの反対側にあって 写真ではぼやけてしまいました)
きらりと一粒 イエローのシトリンが効いています
今回使用したアマゾナイトは 今まで見た中でも
色目が少し濃くて上質な石です 
こちらはお揃いにイヤリングを

他の5点と共に 先週土曜日に出品しました
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

のらん

わぁ♡ ほんとに優しい桜色ですね(^.^) 素敵〜♪
by のらん (2014-04-12 14:29) 

twinkle

✼のらんさん
ありがとうございます 一目見て桜の花びらを
連想した天然石でした ^^
by twinkle (2014-04-16 12:28) 

ミモザ

素敵ですね。つけて歩きたいと思ってしまいます♪
by ミモザ (2014-04-16 20:58) 

twinkle

✼ミモザさん
ありがとうございます 嬉しいです
製作意欲が湧きます ♪
by twinkle (2014-04-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライトアップ当たり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。