白鳥 [日々の事]

白鳥と葉.jpg

出光美術館で古染付と祥端 (茶碗,香炉などのやきもの)を観賞した帰り道

皇居のお堀で見た白鳥です 。。。

白鳥2羽.jpg
ツガイなのでしょうか並んで2羽



カメとカモ.jpg
こちらもまったりなお二方・・・[ぴかぴか(新しい)]



白鳥.JPG
こんなに近くで見られるなんてツイています[ハートたち(複数ハート)]
水上の姿は優雅がですが
近くで見るとお尻をピコピコ動かしながら
泳ぐ姿がなんともチャーミングでした!(^^)


?の草.jpg

明治生命館.jpg
お堀の向かいには重要文化財に指定されている
明治生命館。 

それから最後に立ち寄った Patisserie SadaharuAOKI paris 
で戴いた お茶とケーキ

レモンエクレア.jpg
エクレートシトロンとカプチーノ


ショコラ.jpg
ショコラプラランとスぺシャルアオキポムキャラメル(なんだか長い名前ですが紅茶です)[あせあせ(飛び散る汗)]


鉄瓶.jpg
紅茶はこの鉄瓶!で運ばれて来たんですよ!
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

のらん

白鳥の写真、きれいですね♪
by のらん (2013-06-15 12:22) 

cinnamon-cardamon

三枚目の写真すごく好きです。
お茶とケーキもおいしそうでここ行って見たいです。

by cinnamon-cardamon (2013-06-16 17:32) 

CROSTON

白鳥も人になれているんでしょうか。
まったく逃げない?んですね。
ケーキやお茶美味しそう~
by CROSTON (2013-06-18 10:15) 

twinkle

✻のらんさん
白鳥 きれいでした、あんなに近くに来ていたなんて
思わなかったので 見つけた時は嬉しかったです!

✻cinnamon-cardamonさん
カモとカメのツーショット私も気に入ってます ^^
ケーキとっても美味しかったですよ☆
有楽町駅から徒歩2分のお店です。。

✻CROSTONさん
白鳥もカモもカメも^^ のびのびしている感じでした☆
見つけたのがお堀の隅っこの所でしたが
写真を撮った後 すぐに奥の方へ行ってしまったので
タイミングも良かったみたいです。。


by twinkle (2013-06-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの海紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。